旧帝志望受験生の日常

難関国立理系志望の浪人生です。普段の生活、勉強内容、模試の結果などをさらしていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は国立二次試験!!!

今までやってきたことを信じて発揮するだけなのでみなさんも一緒に頑張りましょう! 緊張したら今までお世話になった人の顔を思い浮かべると少し安心する気がします。 今日は早く寝ます みなさんの健闘を祈ります!そして、同じ大学を受ける人は対よろです!…

早稲田理工、東京理科、旧帝

理系の場合、これらの大学で入ってからする勉強には大きな違いはあるのか、それともほとんど同じ勉強をするのか正直私は何もわかりません(笑) この大学でこの研究がしたいからこの学科を受験する、といったような受験生は全受験生の何割くらいなのか?少し最…

旧帝理系志望の参考書紹介!!!!!!

これまでに使用してきた参考書はこちらのYouTubeで紹介しているのでぜひ参考にしてください! https://youtube.com/channel/UCq3aaQ-Q8NPF2C8dgHtmsgQ

国立二次試験直前にもかかわらず見てしまったYouTube

最近12時以降の食欲が異常で、寝る前に飯テロYouTuberを見る習慣がついてしまいました。普段外食はほとんどしないのでYouTubeでみるマクドのハンバーガーや焼肉が食べたくて仕方がないです。そのようなジャンクフードを普段食べないのでむしろ、YouTubeを見…

理系国立受験生の現状報告

最近はランニングにはまっています。 夜にランニングすると次の日スッキリ起きれるのでおすすめです! 精神的にもきつい時期ですが、試験直前だからこそ勉強効率をさらに上げるために、ストレスをためこまないための気晴らしは必要だと思います。 昼間に20分…

滑り止めの私大に無事合格しました

あとは第一志望である国立だけなので気を緩めずに頑張っていきたいと思います。 国立受験生に幸あれ。 私が4月にやっていた勉強について述べています。ぜひこちらも↓↓↓↓↓↓↓ https://brave-crew.hatenablog.com/entry/2021/04/27/232829